« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

台風接近!!!

   台風の影響で今日は一日雨でした。

   明日はもっと荒れるみたいです。

   外は霞がかかっていて見通しも悪そうでした。

   車を運転する人は気をつけてね!

   明日は昼からブリ大根と、ロールキャベツを作り 

   彼氏の帰りを待つ日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

雨降って…気分は

  おはようございます。先ほど起床いたしました。

  起きてみたら雨で、気分はブルー。

  部屋もやや肌寒くて風邪ひきそう・・・

  昨日私のマンションの一室で、痴話げんかを目撃!!

  彼女が別の男を部屋に連れ入れてたらしい。

  彼氏は玄関のドアをケリ、頭を抱えて帰ったとか。

  私の彼氏の目撃談です。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間的にはOK!だけど・・・

 その人の雰囲気とか見てるだけで楽しい気分にさせてくれる

 人っていると思うんだけど、

 いいとこ一杯持ってるのに人の悪口や、一言多い人って

 嫌われるよね。あと、仕事のスピードが遅い人。

 完璧な人間なんていないのに、完璧を求めがちな日常の数々

 どこかで許してあげれる人にならなきゃって思っちゃいます。 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌いかが?

   ここ何日か毎日鍋やら、湯豆腐やらを食べています。

   一度に沢山の栄養もとれるし言うことない食べ物ですよ。

   温まるしね!!

   働き出してもうすぐ3週間目なんだけど、

   少しずつ痩せてきたし言うことない日々です。

   ビリーをやらなくても大丈夫みたい!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドク寒くなり・・・

    今日は寒かった。

    そのせいかお客さんの入りも悪く、

    暇で時間が長かった・・・

    鍋の食材を買う人が目立った今日この頃・・・

    我が家でも鍋ですが、鍋にはやっぱりゆずぽん

    かと思うのですが、みなさんは何で鍋を食べていますか?

    鍋で欠かせない具材とはなんでしょう?  

    なにかあったら教えて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

職場の仲間たち

    なんだかんだ言っても良い職場の仲間に恵まれ、

    毎日楽しく働いています。

    年下の子達が多いのだけれど、

    みんな助けあって働いています。

    雰囲気もいいです。

    なにかの縁で、同じ時期に働いているんだもん

    この出会いを大切にしたいと思います。

    整形美人のあの子も、

    50代のおばちゃんも、

    20代そこそこの学生たちも、

    これからに乾杯!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナベ奉行!!!

   夜になるとすっかり寒くなりましたね。

   食卓には鍋が出てくる機会が多くなる時期です。

   鍋って、大勢で食べると凄く美味しいけど、

   なんでかな?

   一人じゃ淋しいし・・・

   私はスーパーで働いてるけど、仕事帰りのサラリーマンが

   小さな鍋セットを買って帰ってるのを見ると、

   なんでか私まで淋しくなってしまいます。

   出来ることなら一緒に食べてあげたい。

   疲れて帰って来て、「おかえり」も言ってくれない

   冷たい部屋に帰る人もいるんだよね。

   みんな孤独と戦ってる戦士のように見えてくる。

   私も負けてなんていられない。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二重人格な人・・・

   AB型の人ってよく二重人格って言うけど、

   そりゃぁ、A型とB型が混ざってるんだもん当たり前

   かなって思う。

   血液型で好き嫌いがある人もいるけど、

   血液型で全てはわからないよね。

   ちなみに私はO型なんだけど、

   よく、そんな感じがする~なんて言われます。

   どこでそんな感じがするのかは私にはわからないけど、

   一番無難な血液型らしい・・・ です。

   みなさん、どうおもいますか?

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何事もなくです!

  今日はミスもなく、お仕事は楽しいものでした。

  相変わらず忙しく、汗をかきながらの仕事ですが、

  いつも来てくれるお客さんから、

  ガンバってねと声をかけられるとヤル気もでてきて、

  少しは店のため、お客さんのためになってるのかなと、

  これからも頑張ろうって気になりました。

  少しでも役にたってると思うと、生きてて良かったなって

  単純な私は思ってしまいます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

   今よりちょっと昔、まだ小学生くらいだった頃

   家族でドライブや、キャンプ、冠婚葬祭の時に親戚一同

   が集まるなど、なにかと楽しいと思っていた。

   けど、だんだん大人になるにつれて、

   父母と過ごす時間も減ったり、親戚と会うのがかったるかったり。

   どんどん変化していった。

   そして両親も歳をとり、やがては・・・・・

   自分の親が、ボケちゃったりなんて今は考えられないし

   想像もできない。

   そんな日が来る前に、元気なうちに

   親孝行したいと思います。

   北海道と私は関東で別々に暮らしているけど、

   毎日のようにメールしています。

   いつまでも元気でいてほしいと思っている今日この頃です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットを誓うのに・・・パンパンだよ!!

  今日の夜ごはんはおでんにしてみました。

  珍しく日本酒をちびちびとね!

  005         でも、大のお米好きな私は、ここでも 

 ご飯は頂きます。

 とっても美味しかったです。

 近頃は寒くなってきたので、

 鍋やおでんが恋しくなる季節です。

 

  しか~し!! まだまだ物足りず、お菓子を食べだす私。

  お米も大好きだけど、甘いものにもめがない私。

  だからどんどん肥えてくのかしら・・・

006 このようかんロールなんてめっちゃ旨い!!

おばはんっぽいけど、絶妙な甘さがいいんですよ。

お試しあれーー。

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体内について

  たあいもない話だけど、日記代わりのブログにつぶやき

  

  今月も月のモノが始まって、お腹、腰が痛い私・・・

  またまた、妊娠せずだった・・・

  ますます、不妊症の疑いが濃くなってしまいました。

  やっぱり、一度医者に行ったほうがいいのかな。

  でも、なんだか怖いし勇気も必要!!

  私みたいに悩んでいる人いるのかな?

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスった!!!

  仕事で失敗しちゃった・・・

  経験のある仕事でも、かってが違うと全くのど素人!! 

  皆は、経験があるからと、出来る人だと見ているみたいだけれど、

  実はそんなこと全然ないんです。

  忙しくなるとテンパルし、笑顔もなくなるし・・・

  冷静な時ならできることでもできなかったり。

  時が解決してくれるまで頑張らなきゃです。

  明日は休みなので心は晴れていますが、

  明後日は仕事です。

  行きたくないよーー。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボトルメール??

  ボトルメールの使い方がいまいちわからず

  ほとんど放置状態です。

  誰か親切な人に頼みたい・・・

  使い方教えてチョ!

  なんとか、チョなんて今どき使わないかぁ・・・

  明日は、夕方から仕事なので、

  酒も進む進む・・・

  350リットル缶ビール6本飲み終わりました。

  まだまだ飲みます。

  こんな、のんベーを止めてくださ~い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連休かぁ・・・

    連休ですが、みなさんどうお過ごしですか?

   働いている方も多いと思いますが、

   ま、私もそのうちの一人ですが・・・

   休みの人が羨ましいですが仕方ありませんよね。

   貧乏暇なしなんて、うまいこと言ったものです。

   平凡な市民は死ぬまで一生働くしかないのです。

   でも、働くということは自分のためになることだから

   ガンバルとするよーー!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきまで晴れてたのに・・・

    洗濯物干し終わったと思ったら少し曇ってきた。

    昨日は飲み疲れてしまい、シャワーも浴びずに寝てしまって

    朝起きたら気持ち悪かった・・・

    と言いつつ、まだ浴びてもいないのだ!

    今日はダラダラと過ごすことにしまして、

    こんな日に誰かが遊びに来たら居留守使っちゃうね!

    居留守、なんだか電話に出たくない日なんて

    みんなあるよね? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー

  私の脳は、Hと、欲と、秘のみ!

  私の彼は、遊、金だけでした。

  今流行っているみたいなのでやってみたらこんな結果・・・

  なんか、ショックです。

  日によって変わるそうですが、なんだかあてにならないので

  もうしません。

  ちなみに、体内メーカーでの結果は、胃に毛がはえており、

  肺は、黒で、病でした。

  私は既に肺癌なんでしょうか?

  ちょっと怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦酒は最高!!

    002          今日はお仕事終わってすぐに

   居酒屋に行ってきました。

   仕事後のビールは最高ですね!!

            明日も頑張ろうって気になります。

    003_2        ボタン海老を頼んだのですが、

            これがなかなか旨かった。

            なんだかおじさんみたいですけどね・・・

      

              

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばやの源さん  残念~~。

  今日久し振りにパチンコ屋に行ってきました。

  5000円を握りしめてね。

  パチンコは出なきゃ楽しくないよね~。

  5000円だと、羽もの打ってもあっという間になくなっちゃうもんね。

  というわけで、悲しく帰ってきました。

  残念~!!ポロポロ・・・

  真面目に仕事するに限りますね!

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ~~!!

  ネムネム・・・・

  食べ過ぎ、飲み過ぎ、眠た過ぎ・・・

  上半身が重たくって、ついつい横になってしまった(泣)

  痩せなきゃって思ってるのに、ついいつもの癖が・・・

  ビリーは大変そうだから続かなさそうだし、

  ベルト巻いて振動を起こす商品のほうが、時間なくてもできるし、

  オークションで買おうかな・・

  なんかいい商品ないかな?

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に御苦労さん

  働き出してから5日が経ちました。

  明日はお休みなので帰って来てからも元気いっぱいです。

  今日は彼氏が来て、チゲ鍋を作ってくれるみたいなので、

  今から楽しみにしているところです。

  今日は、鍋をつつきながら、ビールを沢山いただきまーす。

  ウフッ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »