« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

X'masケーキに初挑戦!!

  1日遅いX'mas・・・

  毎年ショップでケーキを買い、それを食べ

  外食が定番でしたが、

  今年は外食はせず、自作ケーキを作ってみました。

  スポンジから手作りしましたが、

  自宅にはハンドミキサーがないため

  ひたすら自分自身との戦い。

  明日、筋肉痛になるのを覚悟し

  混ぜ続けました。

  焼きあがったものがこちらです。

  1

  こんがり焼けた部分はかるーく

  カット。

  このスポンジを半分にスライスし

  クリームをぬりイチゴをサンド。

 2

 そーして出来上がったものが

 こちらです。

3

4

 

カットしたらこんな感じ・・・

5

   初挑戦でしたが非常に満足な

   出来栄え!!

   売っているケーキとまでいきませんが

   作った自分に感動しちゃいました。

               何かをやり遂げたあとは

               最高に気持ちがいいです。

   

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと6日・・・

   私の勤めているお店では今日の夕方まで

    X'masムード一色でした。BGMも「ジングルべル」や

  「赤鼻のトナカイ」などが流れており・・・

  19時頃からマネージャーを筆頭に、従業員達の動きが

  慌ただしくなり始め、あっという間にお正月ムードに大変化!!!

  いや~、見てて楽しかったですよ~。

  早く来い来いお正月の気分!!

  残念ながら写真はないのですが、

  百貨店やスーパー関係で働いてなければ

  味わえないですからねぇ・・・

  私はちょっと遅いX'masを・・・

  初X'masケーキを作ろうと思っています。

  完成次第ブログにのせようと思っています。

  ぜひご覧下さい。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべすべになったョ!!

    30歳からだけど以前から気になっていた

    ドモホルンリンクルの無料サンプルを頼んでみました。

   本当に手に肌が吸いついちゃって、

   音で表現したとしたら、「パッツン、パッツン」

   てな感じ。

   肌の感じの違いがすぐに実感できました。

  今パック中・・・

  Photo

  怖すぎてごめんなさい。

  化け物ではないので怖がらないで

  くださいネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

    今日も無事に終わりました。

    はぁぁ・・・

    お腹一杯

    ボールに山盛りのサラダを無我夢中に食べている私・・・

    1

  食べながらブログを書いています。

  はしたないですね。

2_2   こんな姿でごめんなさい。

   でも、おいしくて止まりません。

   お勧めは、青じそドレッシングにマヨネーズを

   混ぜたものです。

               試してみてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

靴下!!

      流行りなのかなぁ・・・

     部屋用の靴下なんだけど・・・

     最近よくでかけるんだけどどこ行っても

     こんな靴下が売っています。

   1  

   かわいくて、年甲斐もなく買ってしまった

   のですが、うちはフローリングなので

   冷えもせず快適なのです。

  

2_2   末端冷え性のかた必見!!!

   是非、試してみてほしい代物です。

   もっとかわいい柄のものも沢山あります。

   おうちにいるのも楽しくなるかもよ!    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アロマーな気分・・・

      私の毎日の日課・・・・・・・

     それはお風呂に入る前と、仕事に行く前にお香を

     たくこと。

     今はココナッツのにおいにはまっていて、

     なんとも言えない甘い香り・・・

     優雅な気分に引き込まれていきます。

    お香のにおい選びは難しいものです。

    失敗するとたちまち部屋中トイレのにおい・・・

    経験ありませんか?

    インドの香りとかっていう、なになにの香りには

    要・要注意!!!

    注意して選んでくださいね。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

    今日は久々にボーリングをしてきました。

    スコアは3ゲームでアベレージ144.6と、久しぶりににしては

    上出来!!!

 3

   いまいちのホームですが

   見事スペアをとりました!!

9_3   

    いい汗かいた後はちょっと散歩。

  Jr_2   クリスマスには欠かせないイルミネーションが

街を一層奇9_5麗に見せてくれていました。

  

1

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイ屋台にて・・・

     今日はタイ料理で乾杯!!! 

     近所にある屋台に行きました。

      111

   これは空芯菜の炒め物ですが

   味は絶品!!

   この野菜、なかなか売ってないのです。

 

666    タイ風の卵焼きですが

   一味違って癖になりそうなお味でした。

  

1110    こちらは鶏のから揚げ!!

   ビールがすすみます。

            店内はこんな感じ。

777     888

 なかなか雰囲気も良く、

 楽しい気分の中飲めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »