« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

忘れがち・・・

 ブログを書くのをすっかり忘れがち・・・

 ダメダメですわ~、な私・・・

 最近いつ寝てしまったかわからないのです。

 いつの間にか朝になっていて・・・

 さて話は変わりまして、札幌での2日目の出来事を

 書きたいと思います。

 2日目は嫁いだ妹が顔を見せ家族6人が勢ぞろい!!

 超賑やかになってお祭状態!!

 遅いお正月みたいでした。

 晩ご飯は琴似にある「鳥せい」

 炭火焼きのお店です。

 若鶏の炭火焼が絶品ですよ。

 それがこちら。

 046_2

   043

 写真が小さくてごめんなさい。

  一人2人前!

 この時だけは静かに黙々と食べる私の家族。

 まるで子供のよう・・・

 店員さんも苦笑いです。

 梅茶漬けが運ばれた瞬間、一斉にレンゲで丼をカチャカチャ・・・

 どんだけ~、って感じでした。

 食べることに対して貪欲な私の家族。

 とても幸せでした~。

 チャンチャン!!

 

 002

 005

 011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々です!

  水曜日に北海道から帰ってきましたが、

  結局もう金曜日・・・

  しばらくは私の故郷札幌の風景や、 

  実家での夕飯などを載せたいと思います。

  まずは1日目・・・

  地味な格好をして行った私に対して両親は

  「都会に出て行ったのにお洒落な服装してない」

  の一言。

  そして「老けたね・・・」、と

  2年ぶりの再会でしたから当然なんですけどね・・・

  大歓迎された1日でした。

  そしていろいろな話に華が咲きあっという間に時間が過ぎました。

  夕飯はこちら

  018

  019

  うちでは生ちらしとよんでいます。

  海鮮丼みたいなやつ。

  なんというボリュウム!

                        しかしめちゃ旨いからペロッと完食!

  楽しい1日は寝るまで終わることはありませんでした。

  続きはまた明日・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

北海道の実家に帰省します。

水曜までブログはお休みです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今日は私の好きなドンキホーテに行ってきました。

 ホントに飽きない店ですわ~。

 3時間ほど店内をブラブラしてきましたよ。

 ちょっと疲れたのでお茶しながら休息。

 020 私の大好きなウインナーコーヒー!

  寛ぎますわ~。

  帰りはとっても安い服屋さんを見つけ

  ちょっとラッキー!!

  ダウンコートなんかが997円!!!

 即買いでした。

             安物買いの銭失い!!、ってね! 

         今日は満足な一日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネムネム・・・ 

    雨だし、眠いしやってられない今日一日

    

    昨日遅くまでパソコンに向かっていたので

  

    寝たのは今日の朝6時

    起きたのは10時なのです。

    もう昼寝するような時間ではないし、

    この中途半端な眠さに耐えられるかどうか・・・

    眠たいのに寝れない時って、どうも不愉快な感じ

    朦朧としながらも、

    彼氏特製今日の夕ご飯のすき焼きを

    楽しみにしている私なのです。

    眠くても食い意地は張っています。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネムネム・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっちゃけ話だけどさ・・・

 いきなりだけどみんなは痔もち????

 失礼極まりないです。  すんません。

 と、こんなこと聞けるのも、実は私は痔もちらしい…(泣

 昨日仕事中にお尻に違和感を感じて、

 帰って来てお風呂に入り体を洗っている時に気付きました。

 俗に言うウンコ座りをした状態になり、

 手鏡で調べました。

 手の薬指の第一関節の半分くらいの大きさのものが・・・・

 今回2度目のお目見えでした。

 1年半前にも思わぬきっかけで登場させてしまい、

 あまりに突然のことだったので、

 反ベソかきながら彼氏に見てもらいました。

 歩くぶんには問題ないのだけど、

 ウンチの時がかなり大変!!!

 脂汗もんですよ!!

 いつか切らなきゃならないけど、肛門科なんて恥ずかしくて行けない。

 痔もちは、

 男の人より、女の人のほうが多いらしいよ。

 特に出産経験のある人ね。

 私はたぶん・・・・

 ウンチの時に毎回力むほうなんでそれが原因なのかなぁ・・・

 便秘症なもんで、ついつい力が入っちゃって。

 痔で大変な経験された方いましぇんか?

 切らないで放置しとくと、ガンになりやすくなるよ!!って、

 彼氏に脅かされています。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

グータラ娘・・・

  最近は全くキッチンに立っていないわたし・・・・・

  ほとんど毎日のように彼氏と一緒なの。

  わたしより彼のほうが料理上手!!!

  しかも作ることが好きらしくて・・・・・

  私の立場はないのであります。

  彼の使い終わったキッチンを綺麗に洗うのがわたしの役目!!

  今日はどうしてもオニギリと卵焼きが食べたいらしく、

  久しぶりにキッチンに立つわたし。

  

  なぜか・・・・・・

  

  彼は卵焼きが作れないから・・・・

  卵焼き以外、ほとんどの料理を簡単に作ってしまうのに

  卵焼きだけ作れない彼・・・・

  わたしはそんな彼がとても可愛く思えてなりません。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北国へ・・・

  

約2年ぶりに親の顔を見に帰ります。遙々、北海道は札幌へ・・・

今は大都会東京に住んでいますので、

羽田空港から千歳空港まで飛行機で行こうと思っています。

実は私、生まれて初めて一人で飛行機にのるんですが、

不安でしかたありません。

しかもよりによって仏滅の日なのです。

なんだか胸騒ぎがする今日この頃・・・

最近は飛行機事故のニュースは耳にしませんが・・・

余計な心配し過ぎなのでしょうか?

大丈夫!!という、確信を・・・

誰かこんな私の不安解消法を・・・

お教え願えないでしょうか。

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

正月気分から抜け出すぞ!!

 もう4日ですねぇ・・・

 短かったお休みも終わり、早速仕事に行ってきました。

 いつもと変わらない仕事・・・

 飽きてきてもやらなきゃならない仕事・・・

 帰宅したら欝憤をはらすかのように飲みまくる女。

 今日はワインをグビグビ・・・

 お気にはこのワイン

   003

 カリフォルニアワインの

 Carlo  Rossi の赤でございます。

 美味いんだなぁ~、これが!!!

 10年近く愛煙しているセブンスターをふかしながら。

004  あ~~ぁ、いい気分!!

 

002  

  おつまはマカロニポテトサラダ

  手作りでーす。おいちいぃ・・・

 酔ってもお肌のお手入れは欠かさない。

 005

 左側はさっぱりタイプなので足、腕用

 右側はしっとりタイプなので手のひら用です。

 冬の乾燥した季節になると欠かせない代物ですよね!

 よっしゃ~!!!明日も頑張るゾ~!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

オモチもちもち・・・

               今日はオモチ・・・・

     

               御雑煮を作ってみました。

         

           001_2   

 写真写りがいまいちで

 微妙ですが

 味は絶品でしたよ。

 明日からはお仕事の始まりで、

 また1年が始まるのかぁという気分です。 

               

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/01

                 A HAPPY  NEW  YEAR

      お正月いかがお過ごしでしょうか?

     新年初お年賀ブログでございます。

  桃色レモンを今年も宜しくお願いいたします。

   

  初詣には行きましたか?

  私はさっき近所の神社に行ってきました。

  タイミングがよく、あまり待つことなく参拝できました。

  終わった頃には来た時の3倍ほどの人だかりになっていましたが・・・

          2         

  1

   今年の運勢・・・・

   またしても末吉・・・・・・

   末吉しかひいたことがない私の運勢はいかに・・・

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »