« ゴールデンウィーク!? | トップページ | 朝から気合十分!! »

生乳?

久しぶりの更新ですsun

昨日、仕事先でお客様が

「"なまにゅう"の100%の牛乳あるぅ???」

と、聞いてきました。

私は、心で(”なまにゅう”って・・・ププッhappy02)と思ってましたが、

「"なまにゅう"はこちらにありますよー。」

と、お客様に合わせて”なまにゅう”と言いましたが、

漢字で書くと"生乳"となります。

004

 これです!!

私は、読み方に自信がなかったんで、

家に帰ってから、どう読むかということで話してました。

私は、「せいにゅう」だと思ったんですが、

彼氏は、「なまちち」と言ってニヤリlovelyとしてました。

「なまちち」「きにゅう」「せいにゅう」「きちち」

いろいろな、意見が出ました。

ついにネットで調べてみることになりました。

正解は、「せいにゅう」みたいです。

|

« ゴールデンウィーク!? | トップページ | 朝から気合十分!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいません!ともたんも「なまにゅう」と読んでました
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

投稿: ともたん | 2008年5月22日 (木) 21時18分

アイドル業界では「ナマ乳」ですよね、そのほか「はみ乳」「きょ乳」「バク乳」等が有名ですが・・・。
牛乳屋さん、ごめんなさい。

投稿: amazonhead | 2008年5月23日 (金) 16時02分

 私も”なまにゅう”と読んでいました。 危うくスーパーとかで恥をかくところでしたね。 私は生の牛乳は苦手なのであまり牛乳を買う機会は多くないのですが。

投稿: 風早徹 | 2008年5月23日 (金) 20時45分

こんにちは!コメントありがとう!!
やっと更新ですね
せいにゅうですね了解♪

投稿: | 2008年5月24日 (土) 17時00分

なまちちwwあたしもなまにゅうだおもってたー

結構多いんじゃないのかなぇ

投稿: かなこ | 2008年5月31日 (土) 22時40分

エ、エッチ!bearing(*≧m≦*)

投稿: あいり | 2010年6月 7日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466466/21097170

この記事へのトラックバック一覧です: 生乳?:

« ゴールデンウィーク!? | トップページ | 朝から気合十分!! »