日記・コラム・つぶやき

お寿司・・・

今日は、帰りにスーパーのお弁当コーナーで

お寿司が目にとまり、買ってきてしまいました。

001

ビールと一緒に、ぺろっといっちゃいました。

しかし、このイクラの上げ底っぷりは笑っちゃいますねhappy02

あぁ、お寿司屋行きたいなー・・・

でも、当たり外れがあるもんなー・・・fish

| | コメント (47) | トラックバック (0)

宅配ピザ・・・

昨日、久しぶりに"宅配ピザ"を頼みましたsun

彼氏が、「ピザーラじゃないといやだ!!」と言いいつつ、

何かのハーフ&ハーフとチキンナゲットを頼んでました。

Photo_2

アスパラは、私が好きなのでアスパラ入りが半分あります。2

なゲッツ!!(例のゲッツです)Photo_3

これだけでは足りずに、エビマヨを作ってビールですbeer

カロリー取りすぎですwobbly

ちなみに、エビマヨはご飯と一緒においしく頂きました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初物・・・

 こないだ彼氏に作り方を教えてもらった焼きキムチうどん

 を作ってみましたhappy01

 出来栄えはこんな感じupnote

Photo 画像は荒いのですが、

 ほぼ同じような作りになりました。

 ほっと一安心coldsweats01

 040 全然関係ないけど、実家で飼っている桜インコのサクちゃんですheart04

 もともとは私が札幌にいた時に飼っていた

 んですが、東京に引っ越したため

 実家にお預かりcrying

 デザートは毎食後にはつきものsign01

 という事で今年初めて食べるスイカちゃんの登場heart02

 Photo_2

2 美味しそうでしょsmile

私は塩をかけないで食べるのが好き

です。甘くて美味しかったョsmile

 こないだの記事には、納豆の食べ方について書いたのですが

 半分以上の人がsign02sign02sign02てな感じだったなぁ・・・

 確かに変わってるかもしれないけど、

 これからもどうぞよろしくsign03happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私だけ・・・・!?

  今日は朝ごはんに納豆を食べましたchick

  基本的に納豆が嫌いな私ですが、

  唯一食べられる味と言いますか、自分なりの方法がありますcoldsweats01

  それを、私の彼氏は気持ち悪くて見ていられないと・・・・

  匂いも臭いと言いますshock

  

  まずは、手始めに砂糖を振り振り

Photo 砂糖をかける人は多いかと思いますが・・・

 よ~く、混ぜ混ぜします。

   

  お次は醤油をかけまた混ぜ混ぜ

4

  次が気持ち悪いらしいですが、私はこれでごまかさないと

  納豆が食べれないもので・・・

Photo_2 マーガリンですsign03

 これをまたぐちゃぐちゃと混ぜ合わせます。

 私的には一緒に入っているタレなんかは

             全く必要のないもの。

  彼氏に気持ち悪がられても、納豆を食べるときは

  このスタイルsign03sign03

  食べなきゃいいのにって思いますが、

  体にいいものはたまに食べなきゃですもん。

  

| | コメント (1) | トラックバック (1)

週末は雨・・・

   週末になるとrainrainrainrainrainrain

       最近はずっとそう・・・・・・・・

   

   今日は昼からwine

   サラダとジャーマンポテトを作りましたhappy01

                                                              

Photo_2

   3_2

   

   普段から作るより食べるほう専門でして、

   彼氏がいない日は何もできない私なのです。

   

      甘えられる人がいるっていいですよ。

   甘えすぎな私は駄目駄目ちゃんですが・・・

   お陰で毎日元気でいられますnote

   ありがとネェ~~heart04   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から気合十分!!

  おはようsun

  今日は朝から元気一杯upwardright

  

  朝食はPhoto うどんwink

 麺類は飽きませんよねheart01

 私は冷凍うどんの加ト吉が好きです。

 2袋で私の一人前sign03

 良く食べる子なのです。

 夏に向け、そろそろダイエットしなきゃいけませんが、

 私の場合、色気よりなんとかなもので・・・

  

 今日久し振りの休みなもので、

 気晴らしにショッピングにでも行こうかなぁ・・・train

 

 いい1日になりますように・・・shine

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

生乳?

久しぶりの更新ですsun

昨日、仕事先でお客様が

「"なまにゅう"の100%の牛乳あるぅ???」

と、聞いてきました。

私は、心で(”なまにゅう”って・・・ププッhappy02)と思ってましたが、

「"なまにゅう"はこちらにありますよー。」

と、お客様に合わせて”なまにゅう”と言いましたが、

漢字で書くと"生乳"となります。

004

 これです!!

私は、読み方に自信がなかったんで、

家に帰ってから、どう読むかということで話してました。

私は、「せいにゅう」だと思ったんですが、

彼氏は、「なまちち」と言ってニヤリlovelyとしてました。

「なまちち」「きにゅう」「せいにゅう」「きちち」

いろいろな、意見が出ました。

ついにネットで調べてみることになりました。

正解は、「せいにゅう」みたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク!?

  ゴールデンウィークなのに1日しか休みはありませんshock

  今日はあいにくrainでしたが、何処にも行かずhouseでゴロゴロ

  さっき旅番組を見ていまして、一人で行ったつもりに

  なっていましたspaspa

                                                                

  4月からパート労働法が改正され、パートも社員にという

  企業がありますが、私の会社でもそうですが・・・

  私はどちらかというと今のままで時給だけ上げてほしい

  というのが希望です。

  私より先にいた人より仕事量が多く納得いかないからなんですけどねweep

  今私の身体はストレスでできていると言ってもいいくらいthunderthunder

  マナーの悪いお客さんの多いことsign03

  お客さんはなんでもありらしい・・・

  あなたは大丈夫sign02

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢しちゃいました!!!

 やっほ~sign01happy01

 昨日は待ちに待ったお給料日でしたnotenote

 今日は自分へのご褒美DAYsign04kissmark

 新宿にあるふぐ屋さんに行ってきましたfishfish

 醍醐コース5300円を満喫scissors

 もち、カレシには奢りですshine

 食いやがれ~~sign03ってな気分で最高でしたが・・・

 お座敷に通され、飲み物を注文sign01

 隣の席のカップルも来たばかりみたいでしたが、

 頼んでいた飲み物が、サッポロビールの瓶ビールsign03

 好みでしょうが、私はエビスにしちゃいましたscissors

 エビスのほうが、50円高く「勝ったなsign03」っていう瞬間でしたbleah13

 ちょい性格が悪いですが、

 なんせ給料日後の贅沢なもんで・・・

 許せsign03

 手前に映っているのは湯引きなのですが、

 私の好物の一つでありますsmile

 プリプリとした触感が大好きheart01

 彼氏が半分残していたのでぺロリdelicious

 お次に出てきたのがてっさでございます。

10 11

 噛めばほんのり甘いところが

 GOODsign03sign03

 7

 フグのから揚げは鶏のから揚げより

 旨いと思うsmile

8 お次はてっちりsign01

さばかれても神経がまだ動いていて

ちょっと怖いcrying

6 と、言いながらも

またまたぺロリsmile

この段階でかなりおなかいっぱいcoldsweats02

 しか~し、ヒ~ヒ~言いながら食べたには訳があるsweat01sweat01

 なにをかくそう雑炊のためであるheart

 3

 それがこちらwink

 ベテランの従業員さんが作ってくれるから

 黙って見てるだけで食べられるsmile

 こ~んな感じでフグを満喫してきちゃいました。

 また、来月は何を食べて贅沢しようかな?? 

 もう来月の事を考えていますnote

 こんなこと考えて楽しまなきゃ、

 毎日仕事なんかできませんよ。

 この月1の贅沢が私の活力sign03

 明日からまた1ヵ月ガンバリまkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに・・・

 ひっさしぶりに料理を作ってみましたrestaurantwine

 

001_2 普段は彼氏の手料理を頂いていますheart04heart04

 これはぺペロンチーノですが、

 塩加減が難しいcoldsweats01

 2、3回続けて作ってみて、ようやく上手に作れるようになりました

 

 今年こそはダイエットして、大食いは止めようと誓うのに・・・

 まるでギャル曽根ちゃんsign03

 今はクルクル回っていないお寿司屋さんに行きたくてしょうがないcrying

 彼氏におねだりしてみようdelicious

 北海道の海の幸が・・・・・・・・fishfish食べたい・・・・

  

  

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧